安くて使えるバイクのスマホホルダーを紹介します!

趣味のバイクの話

こんにちは!陽だまりです。

僕は愛車のWR250Xにスマホホルダーを付けているのですが、スマホを大きいサイズの物に買い替えたので使えなくなってしまいました。

なので新しいスマホホルダーを購入しようと思ったのですがなかなかの値段です。

有名なところだとRAMマウントなどで5000円以上してしまいます。

スマホホルダーごときにそこまででお金は出せないのでAmazonの719円の物を試してみる事にしました。

amxus(アンサス)というメーカーから販売されていて、多分これが最安値だと思います。

Amazonのレビューでもわりとよさそうなので安心ですね。

早速ポチって2日後には届きました。

本来は自転車用みたいですがバイクにも使えるみたいですね。

机の上に置いてあるAmazonで購入したアンサスのバイク用スマホホルダー

箱だけは719円の商品と思えないほどちゃんとしてます(笑)

手に持っているアンサスのスマホホルダー

やはり作りは安っぽいですが719円なので我慢です。スマホを付けてみれば隠れるかと、、、。

本体と付属品のシートが3枚、何故か自転車用のベルが入っていました。

ベルを入れる必要があるのかナゾです。

作りはは単純でハンドルバーに固定するようになってます。

ハンドル経は20mm〜32mmと幅広く使えます。

手に持っているアンサスのスマホホルダーを横から見たところ

ハンドルに固定するところにゴムなどを挟んで調節するみたいですね。

早速付けてみたいと思います。

WR250Xのハンドルでスマホホルダーを付けるところに丸印

僕のWR250Xはハンドルガードやミラーがついていてスマホホルダーを装着するスペースがかなりすくないので写真の○で囲った部分の一択しかありませんでした。

WR250Xに付けられたアンサスのスマホホルダー

色々なところがギリギリのクリアランスでベストポジションで装着出来ました。

WR250Xに付けられたスマホホルダーとスマホ

値段の割にガッチリとシッカリと装着出来てます。

走ってみたところ振動もなく今まで使っていた物の中で一番しっくりきました!

スマホを外す時が高い製品のようにワンタッチとはいかず、後ろにあるロックのダイヤルを回してスマホを固定している枠を広げて外すのですが慣れてしまえば簡単です。

安くて、しっかり固定出来るこのスマホホルダー、スゴくオススメですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました