今年もよろしくお願いします

ごあいさつ

こんにちは、花うたです♫

いつの間にか、なんだか年末年始という感覚も少ないまま、2021年になりました。

本年も、のんびりマイペースに我が家なりの『手抜き料理』やら『飼育の状況や工夫』、『我が家の栽培』などちょっとした心の贅沢みたいなものを書いていきたいので、何卒宜しくお願いいたします☆

そして、飼育や栽培からは更に『子供の自由研究』の課題にも使えそうな内容も載せていけたら良いな…と思っています!
急に難しい文献には手を付けづらいですよね。
そんな時に「最初は大まかに分かりやすく」、図鑑や文献などを調べたものを、できるだけ大人にも子供にも分かりやすい文章でまとめて記していきたいと思います。
そこから更に知識や疑問が膨らんで、楽しみの幅が広がるお役に立てたら嬉しいです!

そんな中、ちょっとした出来事をば。

キッズカナヘビのノボが脱皮をしまして…。顔周りの脱皮が偶然にも耳の様になっていて、可愛買ったので、写メしてみました!

偶然で一時的なことですが、なんとも言えない幸せを感じられます♡

カナヘビなのに、ネズミみたい?なんとなく『チップとデール』を思い出してしまいました。

これからも、日常の些細な事で幸せを感じたりしていけたら…。

なかなか難しい情勢ですけれど…。人って不安が強くなったり、心が荒んだりしてしまうと、誰かを敵にしたくなる心理がありますよね。でも、余裕がなくても誰かを責めるくらいなら自分で動かなきゃ!そして、小さな幸せを見逃さないようにしていたくて…(もう、自分に言い聞かせているとしか思えない文章ですよね〜)

何にせよ、止まるか前に進むしかないので、このブログもマイペースに進めていきたいです。

分からない事も多々ありつつの飼育、もっとラクになるはずのレシピ、まだまだ未熟者ですので、たくさんの知恵を知りたいです。コメント等もお待ちしております♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました