DAISOのワイヤレスマウスは超おすすめ!ちゃんと使えます!

商品

こんにちは!陽だまりです。

ダイソーでは電化製品も様々な物が販売されています。

特にスマホ関係やモバイル関係の商品はかなり充実しており、先に紹介した500円のモバイルバッテリー300円のHDMIケーブルなども販売されています。

先日、ダイソー商品をチェックしていたところ300円のワイヤレスマウスが販売されているのを発見しました。

ワイヤレスではないマウスは200円で販売されているのは知ってはいたのですが、ワイヤレスマウスが販売されているのにはびっくりしました!

ダイソーにはこんな物も販売されているんですね!いつもダイソーには驚かされます。

300円でワイヤレスマウスが購入出来るなんて魅力的じゃないですか!

今僕が使っているパソコンのマウスはワイヤレスではないので、このワイヤレスマウスを購入して使ってみようと思います。

まともに使えなかったら違う物を買えばいいや!って値段なのでなにも怖くはありません。

DAISOのワイヤレスマウス

ワイヤレスマウスはAmazonですと安いもので1000円前後するのでダイソーの300円という価格はかなり魅力的ですね。

しかし、最近のダイソーの300円~600円の商品はパッケージも豪華になってきてますね。

普通の家電量販店で購入した商品のパッケージと変わらないクオリティーです。

スポンサーリンク

開封してみました

パッケージから開封したワイヤレスマウス

う~ん、ボディー表面の塗装は100均クオリティですね、残念。

まぁ外観は気にしないので問題なしです。

よく使うボタンはシンプルに3つのタイプですね。

ホイールボタンもしっかり付いています。

その外にCPIと表示されたボタンがありポインターの感度を3段階調節できます。

ワイヤレスマウスの裏

ありがたい事に本体の裏側にレシーバーを収納できて持ち運びに便利な穴が付いているのでノートPCと一緒に持っていてもレシーバーをなくす心配がなくなります。

この気遣いは嬉しいですね!

電池を入れるところも裏側にあります。

単四乾電池2本で動きます。

ワイヤレスマウスのレシーバー

付属品のレシーバーはUSBに差します。

実際使ってみての感想

レシーバーをUSBに差して、マウスに電池を入れれば自動的にドライバーをインストールしてくれるのですぐに使うことが出来ました。

クリックボタンが少し堅いかなと思いましたが、カチカチ感はかなりあります。

しっかりした押し心地がいい人は、イイ感じだと思います。

この辺は好みもあると思うのですが僕はもう少しマイルドな押し感がいいです。

ポインターの反応と動きは全く問題ありません。

CPIのボタンを押せば3段階にポインターの感度が簡単に変更でき、とても便利です。

もちろんPCの設定でも変更出来ますが手元のボタンで感度を変更出来るのは凄く便利ですよね。

ホイールでのスクロールも問題なくスムーズに出来ます。

はっきり言ってすべての機能が普通に使えてしまいます。

実際300円なので何かしら問題や気に入らない事があると思ったのですが、何の問題もなく快適に使えてしまいました。

結果、コスパの高い優秀な商品でした。

耐久性はもう少し使ってみないとわからないので、使いたおして様子をみてみますね!

とにかく、このダイソーのワイヤーレスマウス、超おすすめ商品です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました