はじめまして、陽だまりです!多ジャンル情報雑記当ブログへようこそ!

ごあいさつ

はじめまして、このブログの運営者の陽だまりと申します!

このブログを通して色々な情報や知恵、節約方法、商品情報、DIY日記など様々なジャンルの小ネタを発信していきたいと思っています!

平たく言うと「雑記ブログ」なんですけど、色々な情報を混じえて発信していくので少しでも読者様のお役に立てれば、このブログをやっていく意味があるのかと思っています。

記事ライターは運営者の「陽だまり」とパートナーの「花うた」の2人で記事を公開していくのでより幅広いジャンルに触れていけると思います。

スポンサーリンク

当ブログのメインコンセプト

当ブログのコンセプトは「お金を掛けずに自分でやってみよう!」です。

物流の進歩やネットでの情報の豊富さから、今の時代自分でやれる事がかなり増えてきました。

物流の観点からみれば「amazon」や「楽天ショッピング」などネット通販で今まで手に入りにくかった物も簡単に手に入れられる様になったし、中国製の製品を利用すればお手頃な値段で色々な製品が手に入れられる様になりました。

また情報の観点から見てもブログやSNSがこれだけ普及していればあらゆるジャンルの情報を網羅出来てしまいます。

まさに「DIY」にとって最高の時代になりました。

これらを活用しない手はありません。

当ブログもその情報の1つとして大いに活用してもらえばと願っています。

例えばこの記事。

トイレの水が流れない!流れ続けてしまう!なんて時はダイヤフラムの故障を疑いましょう。
こんにちは!陽だまりです。先日、家のトイレが壊れました。どういう症状かというと手洗いの水が全く出なくなり、トイレのタンクに水が溜まってくれません。シューシュー変な音もしています。タンクに水が溜まらないので水...

自宅のトイレの水が流れなくなってしまい、とても困りました。

しかしネットで故障原因を調べて部品をamazonで探して注文して、その部品を交換して直す事が出来ました。

修理を業者に頼めば数万円はかかると思うのですが、自分で修理してしまえば数百円で済んでしまうのです。

自分も他の人のブログに助けられたように、ブログで人の役に立ちたい!と思っています。

これが当ブログのコンセプトですし、ブログのあるべき姿だと思っています。

軽く自己紹介と自分年表

神奈川県に住んでいる「陽だまり」です、ごくごく普通の男の子二人持ちの2児の父親です。

2020年6月にWordPressでブログを始めました。

小学時代はゲーム三昧、ファミコンやスーパーファミコン全盛期で「スーパーマリオ」などにハマってました。

中学時代は部活にハマり、ブラスバンド部で金管楽器を吹く毎日でした。

高校時代はバイクブームやバンドブームだった事もあり、バンドやったりバイクな乗り回したりとごくごく普通な高校生だったと思います。

大学へは行くものの大好きだったバイクが諦めきれず、「バイクのレーサーになりたいから大学辞める!」と豪語して一年で中退。

その後10年間程バイクのレースに出場し続け、全日本選手権にも出場出来ました。

しかしレース資金集めが上手くいかず、怪我でレース活動を中止しそのまま普通の人生がスタートします。

その時すでに30歳を過ぎてしまいました笑。

運良く結婚する事もでき、二人のカワイイ子供たちにも恵まれ今にいたります。

現在の趣味はバイク、コツコツとヤフオク!やメルカリでパーツを集めて完成させたヤマハの「WR250X」に乗っています。

WR250Xの記事はこちらへ

趣味のバイクの話
「趣味のバイクの話」の記事一覧です。

車は平成12年式のエブリィワゴンにのってます。

車についても色々なメンテナンスや便利グッズの記事を書いています。

車のメンテ
「車のメンテ」の記事一覧です。

位置情報ゲームな「ドラクエウォーク」のガチ勢で1日10000万歩以上歩かないとスッキリ眠れません笑。

性格はいたって穏やかで合理主義者に憧れてそれになろうと生きてますが、自分は成り切れないジレンマと戦う毎日です笑。

手先は不器用ですが乗り物イジりやモノ作りが好きで、こんな不器用な僕にも出来るのだから、ブログの読者様もみんな出来るって思ってブログ記事を書いています。

文書を書くのもパソコンも苦手なんですけどね、、、でもブロガーでもあります。

割と苦労に自分から背負っていくタイプなんですかね笑。

読者の皆様に伝えられる事

僕もネットを通じてブロガーの皆さんに沢山の情報を与えてもらっています。

当ブログを書き続ける事で僕が与えて貰った情報や知識を少しでも多くの人に再び伝えていけるように記事を書き続けたいと思っています。

当ブログは雑記ブログでもありますが、2人で記事を書くことによって多ジャンルの情報サイトでもあります。

パートナーライターの「花うた」さんも多趣味で女性なので、老若男女問わず楽しめる情報ブログとしてあり続けたいと願っています。

また、当方何事にもプロではないので間違った情報、知識などあるかと思います。

そんな時はお気軽にお問い合わせから指摘や質問をいただければ嬉しいです!

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました